未分類

【ダイエット7日目】100日後に10kg減&腹筋バキバキボディを目指すサラリーマン【-2.30kg減!】

2020年6月23日

こんちわ!ハラハンです!

少し更新が遅れてしまってすみません><

日付は経過しておりますが、7日目の記録はしっかり取っているので、
7日目の経過報告です!

ダイエットを開始して、はや7日(1週間)!

体重は順調に減っていき最初の7日間で2.30kg減りました!

減量初期は少し節制すると、おなかに溜まってた食べ物や水分が一気に落ちるから、最初の1週間はボーナスタイムだったりするんですよね(笑)

【記事の一覧はこちらから】
【ダイエット1日目】
【ダイエット7日目】≪今ここ≫
【ダイエット14日目】
【ダイエット21日目】
【ダイエット28日目】
【ダイエット35日目】
【ダイエット42日目】
【ダイエット49日目】
【ダイエット56日目】
【ダイエット63日目】
【ダイエット70日目】
【ダイエット77日目】
【ダイエット84日目】
【ダイエット91日目】
【ダイエット100日目】
【ダイエット110日目】
【ダイエット120日目】
【ダイエット127日目】

減量で変えたこと!

☑食事内容変更

 基本的に食事は、シャイニー薊さん考案の完全栄養食「沼」と「ジャガバード」を主食にしています。

 頻度は「沼」が週6、「ジャガバード」は週1という感じですね。

 ジャガバードは、空腹感が感じなくなる魔法の減量食です!
(ジャガバードに関しては、作り方や感想などを記事にまとめてますので、
気になる方ははこちらから→ジャガバード

 沼に関しては、マッスルグリルさんのオリジナルの作り方ではなくて、筆者が独自にアレンジをして作っています。(後日作り方を記事にします!)

アレンジ沼は、沼と卵2個入れても、筆者の基礎代謝である1200~1500kcal前後を目安に作っています!
(カロリーが少し足りない分は付け合わせをつけたり、プロテインを飲んだりして補っています。)

アレンジの理由は、

・「部屋が沼の匂いで充満して、近所迷惑になるから^^;」
・「オクラが少し高いから」
・「オリジナル通り作ると、筆者はそこまで代謝が高くないので、アンダーカロリーにならず痩せないから」


が主な理由です。

夕食の例:沼+キムチ+卵、付け合わせの豆腐です

あとは、まだ緩めの減量なので、
好みで味を少し変えたり、キムチや豆腐をつけて食べています。

☑習慣化していた間食やお菓子などを緩くカット

「減量開始っっっ!」と言えどもまだ初期なので、
今の体型を維持している時より、少しすくな目に食べれば減るはず」ですし、

あと90日以上あるので、最初はダイエットに体を慣れさせることとをメインに、急に一気にすると精神と肉体の疲弊が来て、最後まで続かないので、

減量初期は、朝昼晩の三食をしっかり食べることを意識して、間食を減らしていくというスタイルにしています。

例えるなら、ダイエットは短距離走ではなく長距離走のマラソンです。

マラソンも最初から飛ばしてしまうと、あとで疲れが出たりバテてしまうので、最初はアンダーカロリーはするものの「緩く初めて身体を慣れさせる」というのを目的にしています。

案外、間食によるカロリー摂取は結構大きいので、朝昼晩の三食のカロリーをしっかり決めて、間食がなければ結構体重は減るものです。

ただ、沼やジャガバードで足りずに、あまりにもおなかが減ったときは、トレ後はアイス、運動中はお菓子や果物も少しつまんだりしてましたw

一日、外で活動していて明らかにアンダーカロリーであれば、数日に1回ぐらい食べても、僕の場合はそこまで太ることはないです

まぁ、元の暴飲暴食が凄かったので(毎日2~3回間食していたので(笑))、数日に1回ぐらいの間食はむしろ減ったほうです( ´艸`)笑

これぐらい最初はゆるーく減量していくスタンスで、身体が減量に慣れてきたら、徐々に減量を厳しくしていくのが僕のやり方です。

筋トレは継続中~

6月からコロナ明けでジムが自粛解除になったので、減量前と変わらずジムに通ってます!

4月、5月と自粛で行けなかったので、週3行きたいところですが、身体が慣れておらず、筋肉痛が長く続いたので週2回(月・金曜日)のみですがジムに行きました!

ダイエット7日間での体の変化

☑体重

ペース配分を確認するために、筆者はエクセルで簡単な表を作りました!
毎朝計測した数値を入れていく。という作業を行っています。

100日=10kg減なので、1日100g減で目標を立ててます。
あくまで目安ですし、こんな思うように減るもんじゃないですが、
このままでいいのかどうかの方針確認には十分使えるツールです。

基礎代謝はそこまで変わらずに、体重と体脂肪率がいい感じに減ってますね!

最初の1週間は水分が抜けて落ちやすいので、-2.30kg減量できました!

☑体系

-2.3kgぐらいですが、殆ど水分が抜けたと思うので、少しむくみが取れた程度だと思います!

この写真には写っていないですが、
筆者の場合は顔のむくみが顕著に取れた気がします。

そうは言えども、まだまだおなかは出ていますね^^;

最初の1週間でかなり体重が落ちたことで調子に乗らずに、今後も引き締めて徐々に頑張って行きます!

以上、100日ダイエット7日経過(1週目)レポートでした!

また来週も経過報告していきます!

それではまた来週!

【記事の一覧はこちらから】
【ダイエット1日目】
【ダイエット7日目】≪今ここ≫
【ダイエット14日目】
【ダイエット21日目】
【ダイエット28日目】
【ダイエット35日目】
【ダイエット42日目】
【ダイエット49日目】
【ダイエット56日目】
【ダイエット63日目】
【ダイエット70日目】
【ダイエット77日目】
【ダイエット84日目】
【ダイエット91日目】
【ダイエット100日目】
【ダイエット110日目】
【ダイエット120日目】
【ダイエット127日目】

-未分類

© 2024 ハラハンブログ Powered by AFFINGER5