未分類

【ダイエット42日目】100日後に10kg減&腹筋バキバキボディを目指すサラリーマン(まさかのアクシデント!!)【-3.20kg減】

2020年8月5日

こんちゃーっす!
ハラハンです!

ダイエットを始めて42日目
もう半分が見えてきましたね!

先週で約1か月を迎え、1か月で約-3.90kgの減量することができました。
100日で-10kgはいいペースかなと(^^♪

ただ、この時期にブログの更新頻度が落ちています
そのため、このダイエット更新記事が一時期2週間遅れとなってしまいました><

その理由は思わぬアクシデントがあったからなんです!

そのアクシデントとはいったい何があったのか?
今回はそれを振り返ってみたいと思います。

【記事の一覧はこちらから】
【ダイエット1日目】
【ダイエット7日目】
【ダイエット14日目】
【ダイエット21日目】
【ダイエット28日目】
【ダイエット35日目】
【ダイエット42日目】≪今ここ≫
【ダイエット49日目】
【ダイエット56日目】
【ダイエット63日目】
【ダイエット70日目】
【ダイエット77日目】
【ダイエット84日目】
【ダイエット91日目】
【ダイエット100日目】
【ダイエット110日目】
【ダイエット120日目】
【ダイエット127日目】

新しい習慣を取り入れ、体に異変を感じる!!

先週からパーソナルトレーニングで教えてもらった内容をメインに、
ジムのメニューを組み、45分前後のトレーニングを約1時間~1時間半ほどに伸ばしました!

量・質ともにハードになったおかげか、
いつもよりも筋肉痛がくるし、トレーニング後は狙った箇所の体の部位が「やりきったぞーー」ってわかるぐらいに毎回トレーニングで追い込みました!

それだけ頑張っていたので、月・水・金と週3回もジムに行っているのですが、
中1日OFFしても次のトレーニングに行く日までに体力は回復せず、
疲労が残った状態でトレーニングをしていき、毎日が筋肉痛状態でした。

これが「バルクトレーニングなのかー!効いてるぜ!!><」
と思っていたのですが、身体は日に日に疲労が溜まっていきました。

身体が悲鳴を上げて、風邪をひいてダウン><

そして水曜日の「背中&二頭筋メインのトレーニング」を終了させ帰宅。

ジムが終わり帰ってシャワーを浴びて、ご飯を食べていると身体が重くなっていき、
「いつものトレ疲れがもう来たんかなー?」と思ってたのですが、

いつも以上に体が重く、疲れたというかむしろ「重くだるい」感じで、
一刻も早く寝転がりたい感じでした。

さらには、のどの奥の扁桃腺が腫れてきてしまい、
水を飲むことすらできないほど痛みを発し、まともに声が出ない状況に、、、

「まさか。。。」と思い、体温計で体温を測ってみると。。。

37.3℃ orz...

嫌な予感が当たってしまったらしく、どうやら風邪をひいてしまったみたいです><

翌日は平日なので仕事があったのですが、
昨日よりも、のどの腫れと微熱が治らずひどくなる一方。。。

とりあえず、職場へ電話し風邪をひいてしまった旨を連絡。。。
すると職場からは「コロナ蔓延の可能性もあるので休んでください」と連絡あり。

お言葉に甘えて休みをもらうことに。。。
社会人として情けねぇぇぇ><

ダイエットより、治療優先へ…

頂いたお休みで近くの内科に行ってみることに…

コロナの時期が時期だけに、直接病院行くのも迷惑だと思うので、
病院へ電話にて発熱とのどの痛みがある旨を報告すると。

コロナの可能性があるので診察はできません。薬だけ渡します」とのお返事><

症状的にコロナではなく、のど風邪だと思ってたのですが、
まぁこのご時世仕方ないよね><

この時に症状自体は身体は全然動ける状態で軽かったですが、
のどの腫れがすごく、唾液すら飲み込むのがつらい状況でしたので、

とりあえず
「喉が楽になって、夏場なので脱水にならなように、水だけでも楽に飲めるようになりたい!!」
とお願いし、薬をもらうことに…

電話後に処方箋をもらうために病院へ、、、

受け付けの方から
「熱が上がったら、保健所でPCR検査を受けられる病院を紹介しますので電話ください。」
とだけ言われ、薬だけもらって家に帰りました!

のどが渇いているのに痛くてほぼ水は飲めてなかったので、
早く飲み物を飲めるようになるのと、1日でも早くダイエット生活に戻るために薬を服用~

やっぱり薬はすごいもので、
薬をもらって飲むと、熱はいったん下がり、のどの腫れもだいぶ収まりました!!

もちろん完全に治ったわけでなく、あくまで対処療法なので、
体調が良い間を見計らい、食事と水を掻き込みました( ´艸`)笑

この時に
「普通に食べたり飲んだりってことが本当に幸せな事なんだなー」
って、普段健康であること実感!!!

「案外幸せって身近にあるんだなー」と痛感っす!( ´艸`)

こうなるとダイエットはいったんお休み!
1日でも早く元気になるように尽くします!!

もちろん!自分がコロナの可能性もゼロではないので、ジムも自粛です!!
(病気はうつらないのも大切だけど、広げないほうがもっと大切!!)

こんなことがあり、何よりも健康が大事だと思い知った1週間でした><

ダイエット42日での体の変化

・食事の切り替えにより、少し太った><

食事を治療のために元に戻したので、やはり体重が少し戻っていました!

まぁこれは仕方ないですね。必要経費として目をつむります><

ダイエット&体調不良で体がエネルギーを欲しているときだったので、
なおさら吸収がよかったのかもしれません。

個人的に「病気という口実で、少し食べすぎたんじゃないのか?」と思ったのですが、
実質食べたのは2日間ぐらいだけだったので、思ったより増えてなくてよかったです!!

・7日間の体重と体脂肪の変化

◎体重 62.35kg → 63.00kg (+0.65kg)

◎体脂肪率 18.8% → 18.5%     (ー0.3%)

水曜日までは体重が順調に減っていたものの、
木曜日から治療優先にしたので、体重が明確に戻ってますね(笑
(体脂肪は謎に落ちてますw仕組みが本当に謎w)

数字で見れば失敗ですが、場面と状況から致し方なし!!

・7日間の体の変化!

今回は風邪でトレーニングが出来ず、
食事も少し増えたので体の変化は特にない。

でも記録はちゃんとつけなきゃなので、
7日の比較写真を張っておきます(^^♪

まとめ

今週は風邪でダウンというまさかの結果に。。。

なので、この時期に100日ダイエット記事を上げることが出来ず
更新が遅れてしまいました><
(楽しみにしてた方には申し訳ないです。徐々に追いつくようにします^^;)

実は昔から虚弱体質で、その改善のため運動や筋トレを取り入れたタイプなので、
元々体はそんな強くなくて、少し無理をすると体調崩しちゃうんですよね( ´艸`)笑

毎年、夏に減量をしていて、この時期に風邪をひくというのは、
個人的には毎年の恒例行事なんです><笑

いつかは来るだろうと思ってたのですが、
まさかコロナの時期と被って、診察してもらえず病院に行くにも一苦労でした^^;
(様々なところに迷惑をかけたのは、大人として猛省です。。。><)

今週はダイエットよりも治療を優先して、
一刻も早く回復を目指しダイエットを再開したいと思います!

何よりも諦めないことが大事!!
こんな事ではめげずに、ちゃんと100日やり抜くぞおおぉぉ!!!

【記事の一覧はこちらから】
【ダイエット1日目】
【ダイエット7日目】
【ダイエット14日目】
【ダイエット21日目】
【ダイエット28日目】
【ダイエット35日目】
【ダイエット42日目】≪今ここ≫
【ダイエット49日目】
【ダイエット56日目】
【ダイエット63日目】
【ダイエット70日目】
【ダイエット77日目】
【ダイエット84日目】
【ダイエット91日目】
【ダイエット100日目】
【ダイエット110日目】
【ダイエット120日目】
【ダイエット127日目】

-未分類

© 2024 ハラハンブログ Powered by AFFINGER5