未分類

【ラーメン食べ歩きシリーズ】 ストライク軒 【天神橋筋六丁目】

今回からラーメン食べ歩き企画が始動です!!🍜

お店の外観

記念すべき第一弾のラーメン屋さんは、「ストライク軒(麺神橋筋六丁目本店)」様です!!

お店の外装は「老舗のラーメン屋さん!」という感じを漂わせていますね!!

「天神橋筋」を「面神橋筋」とするあたりもシャレが効いてますね( ´艸`)

お店の場所は?

大阪メトロ堺筋線・谷町線、阪急千里線の天神橋筋六丁目駅

12番出口から南へ5分ほどにあります!

駅から近くてすごく行きやすい立地です!

内観の様子!

さぁ!到着!

さぁ!入店してみましょう!!

店内は、4人掛けのテーブル席が1つとカウンター席が6席ほどあります!

ストライク軒というだけあって、野球にまつわりカウンター席には
座席ごとに各ベース名がついています⚾

これは面白いですね!個人的にはこういうの好きです( ´艸`)笑

店内には、芸能人のサインがたくさん飾られていました!

それほど有名店みたいですね!!

メニューは?

店内は言ってすぐ右側に食券機があります。

メニュー名も野球にまつわり、「ストレート」と「シンカー」がメインメニューであります!!

ストレートは「醤油ラーメン」! シンカーが「鶏白湯ラーメン」みたいです!

今回筆者が頼んだのは、「ストレート(味玉)」(880円)です!

ラーメン到着!いざ実食!

ストレート(味玉)(880円)

食券を店員さんに渡して、ラーメンが到着!!

きれいに具材が盛り付けられていて、スープの色も昔ながらの醤油ラーメンという感じです!

ラーメン鉢&割りばしの箸袋もオリジナルでイラストもかわいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いざ実食!!麺は細めのストレート麺

味は煮干しベースで醤油のあっさりした味ながらも、しっかりとコクを感じられます!!

細いストレート麺が、煮干しベースの醤油スープに馴染んで本当においしいです!

醤油ラーメンは今まで色々食べに行ったことがありますが、

個人的にかなり上位に来るんじゃないかと思うレベルのおいしさです!

おいしくて、スープまで飲み干してしまいました!

ラーメンスープを飲み干すと、そこにストライク軒のオリジナルキャラとお礼の文字が!

これも粋でかわいいですね!

ふー本当においしかったー!

最初見たときには「昔ながらの味なのかな?」と思ってたのですが、

いざ食べてみると、醤油味ながらも、煮干しのダシなどが効いた、
しっかりした味付けをしてて、思いった以上にすごくおいしかったです!!

また天神橋筋六丁目駅に用事があったら、ぜひとも食べに行きたいですし、
次はシンカーを頼みたいと思います!😋

ストライク軒のカップ麺がある?!?!

ストライク軒さんのカップ麺が発売されているようです!!

エースコックより新商品「一度は食べたい名店の味 ストライク軒 シンカー 蛤だし鶏白湯ラーメン」
という名称で2020年1月13日より発売されたようです!

amazonや楽天で調べたんですが、どうやら見当たらず、

ストライク軒の近くのコンビニにシンカー味のカップ麺があるみたいです!

是非ご興味のある方は食べてみて下さいね(^^♪

筆者のおすすめ度!

筆者ハラハンの勝手なお勧め度は~~?

★★★★★(星MAX!!)

万人にお勧めできるレベル!!リピート必死!!です!!

友達には自信を持って進められるレベルです!!😋

本当に一度は食べてみて欲しいラーメンですね!

※ あくまで個人的な感想です

近くに行かれた際は、ぜひ!食べてみてくださいね♬

では、また次回ラーメン屋に行った際はレポートを上げます!

それでは~(^^♪

ラーメン屋さん情報まとめ

店名:ストライク軒

住所:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋5-8-8

営業時間:【月~土】11:00~翌1:00(通し営業)、【日】11:00~23:00(通し営業)
      今はコロナで短縮営業されているようです。詳しくは「Twitter」にて

定休日:無休(たまに臨時休業)

席数:カウンター6席、テーブル4席

最寄り駅:阪急千里線、大阪メトロ谷町線・堺筋線『天神橋筋六丁目駅』

外部リンク:Twitter

-未分類

© 2024 ハラハンブログ Powered by AFFINGER5