未分類

【モンエナ新作!】モンスターエナジー緑の新作!"ゼロカロリー"「ウルトラパラダイス」味を飲んでみた!6/30新発売!!【感想レビュー】

2020年7月3日

こんちわ!ハラハンです!

本日から7月に入り、梅雨で湿度が上がり、気温もぐんぐん上昇してきて、
いよいよ夏本番って感じがしてきました!!

これだけ気温や湿度が上がると、まだ暑さに慣れていないためか、
少し動いただけで体力がすごく奪われてしまいます><

筆者は朝に弱く、朝ギリギリに起きてからから急いで支度しダッシュで通勤!!!

遅刻ギリギリで出社しただけでクタクタ…
なんてこともよくあります^^;(笑)

そんな時こそ!手軽に喉をうるおせるし、清涼感&エネルギーチャージできるのがエナジードリンク!
夏こそキンキンに冷やして飲むと美味しいですよね!!

ちょうど1か月前ぐらいに「ZONe」というエナジードリンクをレビューをしました!!

あのレビューからエナジードリンクに興味を持つようになり、
スーパーやコンビニい行くたびにエナジードリンクのエリアがすごく気になっていますw(笑)

そんな中「モンスターエナジーのゼロカロリーに緑色の新作が出たぞ!」という話が入ってきました!

早速ゲットしてきました!

今回もZONeレビュー同様に、
見た目・味・成分などについて、早速レビューしていきたいと思います!

モンエナの新作!ウルトラパラダイス!

話題の新作はその名も「ウルトラパラダイス(ULTRA PARADISE)」味!!

モンスターエナジーの新作はウルトラシリーズの第2弾です!

ウルトラシリーズとは『ゼロカロリー&ゼロシュガー』というのが特徴みたいですね!!

アメリカでは既に発売されているらしく、6月30日に日本へ上陸した!
という感じですね!

パッケージを見てみるぞ!

今までのモンスターのパッケージといえば「黒に緑の爪痕!」や「青色の爪痕」など、
濃い目のビビットカラーベースの毒々しいパッケージの印象でしたが、

今回の「ウルトラパラダイス」味は、鮮やかなパステルカラーの黄緑色!!

最初に出された、先代の「初代ウルトラ」は真っ白なパッケージと、
ウルトラシリーズは、白っぽさが強調される明るいパステル調のパッケージに統一されている感じですね!

「パラダイス」にちなんで、トロピカルな感じやジャングルをイメージしているのかもしれませんね!

これが初代ウルトラ

裏面のキャッチコピーは

楽園はどこだ?

山あいの別荘か、川のほとりの農園か、それとも都会の高級マンションのペントハウスか。

白い砂浜、ターコイズブルーの海、トロピカルなそよ風が吹く。プライベートビーチはどうだろう。

Monster Ultra Paradiseは、正に爽快で心地よい南国のフレーバー。リラックスして楽しんでくれ。

これがMonsterが見つけた楽園だ。

という感じで、メッセージもパラダイス感冒険心溢れる中二心をくすぐるものとなっています(笑)

色といいメッセージといい、まさに夏にはぴったりなパッケージですね!!

成分をみてみる!

通常と違うウルトラ版ということで、成分的にオリジナル版とどう違うのか比較してみました!

栄養成分表示を簡単にまとめたのがこちら!(差分の大きい部分は赤文字)

ウルトラシリーズは、カロリー&糖質ゼロを謳っているので、
もちろん「エネルギー」と「糖質(糖類は省く)」は0表示になってますね!

普通のエナジードリンクは口当たりよくおいしく飲めるように砂糖などの糖質が多めに入っていることが多いのですが、

ウルトラシリーズは「カロリー&糖質0」がコンセプトなので、ボディメイクやダイエットをしている方にはすごく嬉しいですね!

元気や精力がでる栄養素として、
高麗ニンジンやガラナ、カルニチン、カフェインなどの含有量はそのままですが、
パトテン酸や、ナイアシン、アルギニンが少し減っているのは残念です><

これはカロリーや製造費のコストカット、もしくは味付け的に合わなかったので入れなかった可能性がありますね。

ただ少しのデメリットはあっても、他の成分でカバーされていたり、少し減っても体感ではわからない程度の差ですし、
「カロリーと糖質0」のメリットの方がはるかに大きいので、この差は気にする程でもないかなと思いました!

中身をみてみるよ!

グラスに注いでみると、、、きれいなエメラルドグリーンに着色されてますね!
まさに「パラダイス」を彷彿とさせる、缶の色を意識した感じがしますね!

香りをかいでみると「酸味の強いグリーンアップルの甘酸っぱい香りというのが第一印象です!

オリジナル版は綿菓子のような香りで甘ったるさを感じましたが、
ウルトラパラダイスは甘いながらも酸味がありしつこくなく、サッパリした印象を受けます!

これはどんな味なのか!期待感が高まります!!

いよいよ、飲んでみるぞ!

さぁ!飲んでみましょう!

「うん!なるほど!」

最初のひと口目を飲んだとたん「グリーンアップル」の風味が駆け抜け、後から酸味がきてサッパリとした口当たりです!

そのあと少しキウイやキュウリのような青臭さも少しあるようにも感じます!

パラダイスは、グリーンアップルの味だったんですね!(笑)

口コミを見てみると「グリーンアップル味」や「キウイ味」が大半で、少数派として「少し青臭い瓜の味」と感じる方もいらっしゃるみたいですね!

個人的な感想としては、先ほども申し上げた通り「グリーアップル」というのが一番しっくりくる味でした!!

モンスターオリジナルと飲み比べをしてみると、
モンスターオリジナルは「綿菓子に酸味をぶち込んだ!」しつこい糖分と後味がするんですが、

ウルトラパラダイスは、オリジナル版と比べるとさっぱりして口当たりがよく、すごく飲みやすい感じがします!

エナジードリンクを飲んでいると、後半から砂糖が甘すぎて、途中で飽きてくるのですが、
この味は最後まで飽きることなく、おいしく飲むことができました!!

まとめ

モンスターの新作!カロリー&糖質0「ウルトラパラダイス」味!

これまでを纏めた感想としては、

元気になる成分がしっかり入っているし、そのうえ「カロリーと糖質0!」でダイエットにも嬉しい

トロピカル感をイメージした、グリーンアップルの甘みと酸味が、甘すぎず軽くて口当たりがおいしく、

飽きることなく最後まで楽しめるフレーバー!

というのが率直な感想です!!

個人的には、エナジードリンクの中ではかなりおいしい部類に入る物だと思っていて、

是非、またリピ買いしたい!!」と強く思わされる素敵なエナジードリンクでした!

みんなもパラダイスを感じようぜ!!!(笑)🌴🏖

以上、モンスターエナジー「ウルトラパラダイス」の新味レビューでした!

この記事が参考になったら幸いです!

それでは~!

⇒  エナジードリンク「ZONe」記事はこちらから!

-未分類

© 2024 ハラハンブログ Powered by AFFINGER5